FC2ブログ
つぶやき
プロフィール

阿知波直樹

Author:阿知波直樹
ただの妄想にも興味あります。

例大祭タイマー
コミケ締め切りまでのタイマー
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

探し物は見つかりませんでした。
友人が、

「お前のHNが【読み仮名がわかりにくいHN】みたいな板で名前あがってたよ」とか言ってました。

読みにくいですか!!!!

阿知波=アチワ

直樹=ナオキ

です。

阿知波は中国地方とかに実在する名前で漢字変換も出るんですが・・・珍しい名字です。

昔阿知波さんという方とお会いし、「阿知波って何だかっこいいな!!!」と思ってそれ以来阿知波という名字が好きです。


アチワです。覚えてください・・。。。



で、まぁそっちの話題はどうでもよくて。


その板を探して自分のHNを検索してたら、何か違うのがひっかかりました。

まんかいプリンセス第二回妄想投稿の最新情報

先日ニコニコだったかpixivだったかを覗いてたところ、

「まんかいプリンセス」というカードゲームのキャラデザ募集をしてたのでホイホイついていったところ、

どうやら「部活道具の擬人化&遣い手のキャラデザをしたら有名絵師さんがカードイラスト化してくれるよ」っていう企画が行われてたようです。

キャラデザが女性キャラ限定っていうのが少し悲しかったですが

自分のキャラデザがカードゲーム化、しかもコナミさんから、しかも素敵な絵師さんが絵を描いてくれるという事で

とりあえず2部ほど考えて応募してみたわけなんですが。





公式HPでまだ発表されてないのにアキバBlogで賞を取ったのを知る悲しさ。

あ、う、うん受かったんだ。そうなんだ・・・へぇ・・。

公式サイト毎日チェックしてた私は・・・うんまぁいいや・・・。



で、まぁ。

リンク先で「第2回妄想投稿 世界から集まった乱れ咲く妄想たち」の写真に

バッチリ2部とも絵がうつっております。

1つ目は、右の方で写ってる巨大なレイプ目をした茶色の髪の少女、

2つ目は、上の方で首が切れてる赤いリボンの少女と黒い服の少女のイラスト。

これ2点です。

どのキャラが採用されたのかはまだわかりませんが、

採用されたキャラは絵師さんがカード絵にしてくれた後、サイン付きで製品が貰えるようです。

123.jpg
絵師一覧。

自分の絵的には羽々キロ先生、osa先生、篤見唯子先生、

依澄れい先生、とろ美先生、Nino先生あたりが合うと思いますが

どーなるかは私もわかりません。

そもそも2部応募したうちのどちらが採用されたのかもわかりません。


が、凄く楽しみです。

茶道部の応募が多かったようなので、茶道部キャラは落選したかなーとか。いろいろ妄想しときます。









で、いつ公式発表なんだろうか。。。
スポンサーサイト

2010.06.19(Sat) | 呟き | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://mousoubyo.blog105.fc2.com/tb.php/84-db1c5db1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。